MENU

INNOVATION IS GREAT
FacebookTwitterGoogleLinkedIn
Feed
英国進出、輸入や研究連携へのお問い合わせ
Mail

CONTENTS

HOME > BLOG > CEATEC JAPAN 2016で英国のIoT最新情報セミナーを開催

CEATEC JAPAN 2016で英国のIoT最新情報セミナーを開催

  • 27 October 2016
  • Feed

駐日英国大使館は、2016年10月7日(金)にCEATEC JAPAN 2016にて「英国のIoT最新情報セミナー」を開催しました。

 

英国では、ビジネスならびに公共分野でのIoTの利活用を進めることを目的として、IoTUKという組織を立ち上げ、革新的なIoTの応用事例の実現や、IoT利用を加速する上で課題となる標準化・テストベッドの推進、さらに応用への障壁を政策面から取り除く活動を行っています。

 

本セミナーでは、英国政府、IoTUK、大学の研究者や企業が、政府の施策、IoTUKの具体的活動事例、最新研究、企業によるソリューションを紹介しました。また、日本企業にとっての英国におけるIoTビジネス機会、ならびに政府からのサポートについても話しました。

 

当日の講演資料を公開しましたのでご覧ください。

 

 


 

駐日英国大使館・総領事館 国際通商部(DIT Japan):
DIT Japanは、英国政府のDepartment for International Trade(DIT:国際通商省)の日本オフィスです。DIT Japanは日本企業の英国進出、および英国での既存事業の拡大の際に必要な専門的な援助を提供しています。これらのサービスは秘密厳守・無償にて行っており、また、英国製品・サービスをお探しの日本企業への情報提供もしております。
英国進出・英国での事業拡大、英国製品やサービスの輸入に関してご質問がございましたら、こちらまでお問い合わせください。

MENU